矯正治療の不安に答えます。「よくあるご質問」Q&A

新宿矯正歯科トップ > よくあるご質問 > カウンセリングについて

カウンセリングでは何をしますか?

カウンセリングでは何をしますか?

 新宿矯正歯科での矯正治療についてご説明すると共に、 患者さまの歯並びや噛み合わせについて、どのような矯正歯科治療が必要なのか、 治療方法(装置)が最も適しているかなどご説明いたします。

 その際、より分かりやすい説明のためにお顔とお口の中の写真を撮影いたしますので、予めご了承ください。またカウンセリング前に問診票のご記載をお願いしています。

矯正歯科の治療・期間・料金など遠慮なくお話しください。患者さまの不安や質問にドクター・カウンセラーがお答えします。

カウンセリングでお尋ねすること

ご自身の歯並び・嚙み合せで気になる点、治療の不安、治療方法や期間、最終的な歯並びの希望、矯正装置のご希望、矯正治療を検討したきっかけ等を伺います。また通院を前向きに考えている患者さまには来院可能日等もお伺いします。

可能な範囲でカウンセラーへお伝えください。治療の詳細は症状によって異なるため精密検査を経ないとお答えできないこともありますが、患者さまの不安や疑問点にできるだけお答えします。

カウンセリング時間について

 新宿矯正歯科では患者さまのお悩みにしっかり向き合うため、無料カウンセリングに約60分のお時間を頂いております。最近ではインターネットで矯正治療の情報が手に入れやすくなっていますが、クリニックてのカウンセリングを行うことで患者さまの歯並びに即したご提案が可能となります。

オンラインカウンセリングについて

 新宿矯正歯科では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、矯正治療の無料カウンセリングに関しては当面の間、矯正専門のカウンセラーがオンライン(Skype)にてご対応いたします。予めご了承ください。

 Skype によるオンラインカウンセリングの詳しい内容は「オンラインカウンセリングについて」をご覧ください。